旋盤加工・部品加工・金属加工を品質重視の大豊製作所

http://www.kk-taiho.jp
RSS 
会社案内

労働安全衛生活動

労働安全衛生方針

安全衛生理念
 株式会社大豊製作所は、全ての従業員、当社に関わる全ての人々が、安心して働ける労働安全衛生環境の維持・向上と健康の保持・増進を進める為に積極的に行動し、安全で快適な職場環境の向上に努め、顧客及び社会から信頼される企業を目指します。

当社の事業活動
 当社は建設機械用精密部品・農業機械用精密部品等の製造・販売を事業活動としています。
活動方針
 『社是』にも謳っている通り「ユーザー・社員・社会に喜ばれる職場を創る」ために安全衛生改善活動を継続的に行います。
 すべての関係者に安心と安全を与えるため、取り囲む環境に対するリスクの低減に貢献するために次のことに取組みます。

1. 全従業員の協力のもとに、労働安全衛生活動を積極的に推進し、安全衛生の確保と安全衛生の水準の向上に努め、職場の『労働災害発生件数 0件』を目指します。
                                労働災害 0件

2. 全従業員に、安全衛生教育やリスクアセスメントを通じて職場の安全意識を向上させ、継続的改善に全員参加で取り組みリスクレベルの低減を図ります。  
                                レベル4の撲滅
3. 当社の労働安全衛生に関係する法的要求事項及び当社が同意した要求事項を遵守し法対応に努めます。

4. 労働安全衛生方針は、当社で働く人々に周知すると共に、一般に公開します。

行動方針
一、社会人として良識ある行動を行う。
一、仲間を思いやり、チームワークを大切にする。
一、新しい知識に挑戦し、技能と技術の向上させる。
一、無駄を削り、無理を削り、ムラを削り、効率を高める。
一、整理・整頓・清掃(3S)をやり抜く。
一、納期と約束を厳守する。
                               
                                      平成30年6月1日
                                      株式会社大豊製作所
                                      代表取締役社長
                                          安田 浩治